RINGING BELLS

ゲームやアニメ、野球について語ったり、イラストを描いたりしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミッ!!

アフターレポート的な何か。

一日目。
いつもの企業つぶし。
といっても曲芸がないからだいぶ楽なんだけど。
あの牛歩戦術はキツイ。心が折れかける…
相変わらず8月の進みは早い。
スロープ下からスタートで隣の列に追いつく勢いとか。

ここから愚痴。
入場待機列で制汗スプレー乱射していた人!!
とっても迷惑です。カタログにもちゃんと書いてありますよ。(P1376)
顔に吹き付けるとかどういう感性してるんでしょう??
後ろの人は直撃でしたよ??

それと友人(一般人、同人どころかアニメ・マンガすらほとんどわからない)が
転売厨しかも徹夜をしていました。
しかも本人は「疲れた。キツイ。早く帰りたい。」と。
買っていたのはかの有名ななのは(各一個ずつ)だけでしたが、
(初参加で予備知識なしとか無謀だと思うんだが)
その一個のせいで手に入れられなかった本当にほしかった人もいるはずです。
というか徹夜は禁止です。
本人は「どうせ他にもいるんだし」などと言ってましたが、
その考えがコミケを中止果ては消滅に追い込む可能性があると自覚してほしい。
彼にとっては転売しか目的がないのだから関係ないのかもしれませんが、
我々にとっては大問題です。
興味本位でくることを否定はしませんが、きちんと注意事項を読み、
ルールを守り、コミケがなんのためにあるのか考えて参加してほしかった。
というか彼を注意している間にアージュ逃したじゃないか!!

二日目。
てことで取り逃したアージュを最初に潰し、その後は東方に突入。
といっても自分はそんなに東方詳しくないし、原作もやってないので、
好きな絵師さんのとこまわって終了。
二日目は楽だなぁ…
でも東5→6のルート封鎖といいさすがの戦場っぷり。
ここはあまり訓練されてないしなぁ。
あと朝の迷子幼女。無事合流できたみたいですね。
「心当たりある人!!」で大きいお友達が複数立ったときは爆笑でした。
だがロリコンなら負けねぇ!!

三日目。
あいすとちょこが西に移動したのでまさかの三日間全て西スタート。
TFTとかコンビニとか近くて楽。
しかも久々に待機列の近くの人と会話が盛り上がったんで、
ついに本気出した太陽にもかかわらず楽しく待機出来ました。
そしてあいかわらずあいちょは驚異の行列。
屋根の下でのばしてくれればいいのに…
例のスク水風キャミソールは即完売(いや買う気はなかったですが)したらしいです。
とりあえず久々にグッズまで手に入りました。
その後東に戻ったらもうむりこぶ完売してた…
それでもいつもに比べたら結構予定通りいった方かな。
ちなみにうちの漫研で自分の描いた裏表紙が晒されてた…

今回初めて描く側としても(漫研でしかも売り子はやってませんが)参加しました。
正直マンガは初めてで見るにたえないものですが…
ですが今度は個人でも出てみたいですね。
今のところサンクリで初サークル参加する予定です…たぶん…

次は冬。いまから楽しみだなぁ。

最後に。徹夜ダメ絶対。
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ringingbells.blog91.fc2.com/tb.php/166-3e3f5194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

