RINGING BELLS

ゲームやアニメ、野球について語ったり、イラストを描いたりしています。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日目っ!!

冬コミ二日目です。
三日目に備え体力は温存しました。開場直前に戦場へ。

pixivでお気に入り登録させてもらってる絵師さんのとこまわって、
そのあと暖かかったので昨日パスしたオーガストに並んできました。
某偽ピカチュウ絵師様の所ではCG集付きのラスト一個を手に入れました。危なかった(汗)

明日はついに三日目、勝負の日!!
俺冬コミおわったら家でゆっくり水樹奈々さんのために紅白みるんだ(あ、フラグがっ)

| 雑記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ一日目っ!!

さあ来ました冬コミがっ!!
夏生まれの星夢は極端に寒さに弱いので正直しんどい・・・
雨じゃないのが救いですよ。

初日はアーマードコア関連とステラ本が一軒だけだったので、
とりあえず企業をつぶしておこうと。てかステラ本がついに一軒だけに・・・

アーマードコア関連はアンサングのプラモ飾ってたとこがあってアリシア好きにはたまりませんでした。
あとリリウムかわいいよリリウム。

企業は相変わらずの長蛇の列。ビジュアルアーツとオーガストが鬼畜な長さに・・・列というか塊があった。
この二つはとりあえずパス。

目的のものはほぼてにいれたのですが、サーカスが超牛歩戦術を・・・
西のシャッター間一往復の列で二時間近いって遅すぎだろ。
横がどんどんはけていく中日陰+風のコンボでホットドリンクがほしかった・・・
最初見たとき四、五人で売り子やってたのになんでこんなに遅いんだとか思ってたら、
セットの中身いちいち客に見せてから袋に入れてた。そりゃ時間かかるわ。セットくらい先入れとけよ。
あと注文票配っておいて結局売り子が書き込むのとか無駄だと思う。

なんかもう既に満身創痍ですが勝負は三日目なので頑張ります。

| 雑記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!!


な、なんとか間に合った・・・
でも年賀状は期限ぶっちぎり確定です・・・

クリスマスと言っても何もないんですがね。
そろそろ何かあってほしい・・・

イラストではうちの看板娘たちのお披露目です!!
部活のサイトの看板娘たちをベースに一人増やしてみました。
右からフレイ、夢衣(ゆい)、ステラです。
もう元ネタはおわかりですね?ってか二人は全く同じ名前ですが。
いやもじってみようとしてもカタカナじゃもじりようが・・・
詳しいプロフィールや設定はそのうち書こうと思います。
いまは年賀状に専念せねば・・・
コミケまでもってくれよ俺の体っ!!

| イラスト | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華斬舞っ!!

いやマンキンはまったくもって関係ないケド・・・
あっちなみに自分はリゼルグが好きです。

まあ何故にこんなタイトルかというと母の誕生祝いで中華街で中華食ってきたからなのです。
うちは家族の誕生日と両親の結婚記念日は中華街という習慣があるのです。
とはいえ最近忙しくて一年ぶりくらいの中華街でした。
・・・なんか土産物屋がふえたかな??

そんでもって久々に関帝廟に関羽様に会いに行ったのですが、
勉学面を祈ることに集中しすぎて関羽様を見るのを忘れてしまった・・・
階段降りたあたりで気付いてあわてて振り向いたら少しだけ見えた!!
相変わらず赤い顔でした(笑)

まあ神頼みしなくて良いくらい勉学も頑張ります・・・

| 雑記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断

原監督が来季は山口を先発で使うと明言したそうです。

たしかに日本人の先発陣は不安があるけども、
中継ぎでこれだけの成績をたたき出している山口を先発させるのはどうなんだろう・・・
今季の巨人は中継ぎがしっかりしていたからこそ勝てたという試合がいくつもあったはず。
その中継ぎの要の一人を転向させるのはちょっと危険な気が・・・
実際阪神の久保田の件もあるし・・・
中継ぎ陣にはかの幕張の防波堤、小林雅も入ったけどこっちもマイケル中村の件もあるし・・・
そもそもよく崩れる防波堤だった。ロッテ時代はそれなりにはらはらして見てましたよ。

来季に向けどんどん変えていくのはもちろん必要ですが、ちょっと不安です・・・

| 野球 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブをてにいれた!!

今までパソコン部のものを借りて描いていたのですが、
もうすぐ卒業だし後輩が使えないので自分のを買ってきました!!

WacomのIntuos4のMediumです。
この出費が自費となるか親からのプレゼントになるかは協議中です・・・
冬コミに備えて極力金は残しておきたい・・・

さあペンタブも買ったし描くぞー!!
とりあえず目下の目標はクリスマスで。

| 雑記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストおわったー!!

たぶん成績的にもおわったー!!
数Ⅲの難しさって異常だと思うんだ。

三年は学年末がないので高校最後のテストだったのですが、感傷に浸る余裕など無かったなー

ながらく更新が止まっていましたが、これからバンバン更新していきたいと思います!!

| 雑記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

